ここから本文です

ダイハツキャストに乗っていますが、子供が悪さをするのでOBD2取り付けタイプのオ...

tou********さん

2019/6/1216:38:42

ダイハツキャストに乗っていますが、子供が悪さをするのでOBD2取り付けタイプのオードドアロックを買いました。

エンジンや制御方法は同じだからと安易に考え下記商品を購入し取り付けましたが、全く動作しません。
車種で微妙に制御方法が違うものなのでしょうか。
また、何とか自己責任による改造で対処出来ないものでしょうか。

https://item.mercari.com/jp/m80924138727/

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tama-kichiさん

2019/6/1223:17:13

子供が悪さをして、走行中にドアを開けようとするって事ですか?

リアシートに乗せているなら、リアドアにあるチャイルドプルーフのレバーをロック側にすれば、内側からドアを開ける事は出来なくなります。

窓を開けようとするなら、運転席側ドアにパワーウインドウのロックボタンがあります。
それを使えば運転席ドア以外の窓は開きません。

自己責任による改造?(笑)
万が一、ECUが壊れたらどうするのでしょうか?
それにここで聞くくらいなら改造はやらない方が良いでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

初音ミクさん

2019/6/1216:47:42

適合車種に含まれてません。
動作しなくても文句は言えませんね。