ここから本文です

食品工場が低コストで微生物検査したい理由は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1217:19:51

食品工場が低コストで微生物検査したい理由は何ですか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/6/1308:49:56

ご質問の意図がよくわからないのですが、
食品工場が微生物検査をしたい理由は品質管理のためです。
低コストで行ないたい理由は、工場という企業体が運営している
施設であればコストを削減できるものならば削減しようという
意図を持つのはある意味当然です。

外注するかどうかは、コストや結果が出るまでの迅速性など
様々な要因を考慮して行ないます。
改竄をする可能性があるから外注を絶対にやらないというのは
よほどの悪徳企業でもない限りありえません。
ルーチンで行なう微生物検査の他に、特別に何か検査をしようとする
場合の検査外注は、コストをかけてもやるべきだと判断した場合
行なうことはあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2019/6/1306:01:37

食品工場が工場外に検査を出した場合、コスト的に安ても外部に情報が残ってしまいます。

もしも万が一、微生物検査の情報が外部に残っている場合、内部で改ざん処理をしようとしてもできず、感染症などが起きた時に経営破たんなどの問題を起こすことがあるため、隠蔽体質として内部でやりたい、そのために低コストでやりたい、のロジックです。

shi********さん

2019/6/1217:33:29

高いと利益が減るから