ID非公開

2019/6/12 17:38

11回答

word2013 セクション区切り。段組の前後にセクション区切りが挿入されるとのことですが、画像では段組の直後に挿入されておらず、

word2013 セクション区切り。段組の前後にセクション区切りが挿入されるとのことですが、画像では段組の直後に挿入されておらず、 セクション③の終わった後(青い矢印)で段組みの終わりのセクション区切りが挿入されています。 なぜセクション③の後なのか教えてください。 ご回答どうぞよろしくお願いいたします。 また脚注はページ下にあってもその脚注が挿入されている箇所のセクションに属しますよね。

画像

Word28閲覧

ベストアンサー

0

改ページ、段区切り、セクション区切りなどはあまり 難しく考えないで単純操作で実行しましょう。 改ページ、段区切り、セクション区切りなどの操作 位置はカーソルが点滅しているところから実行されます。 つまりセクション③の終わった後(青い矢印)から実行 されているということは、その文章がそこまで選択されて いるからそうなるのです。 段組のあとにカーソルを点滅させてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました^ ^