ここから本文です

国際線のサクララウンジについて質問です。JGC保持者2人を含む6人で海外に行こう...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1217:40:27

国際線のサクララウンジについて質問です。JGC保持者2人を含む6人で海外に行こうと思っています。

羽田の国際線サクララウンジが2か所あることもあり、最初にJGC保持者2人+2人の4人で一方のサクララウンジに入室し、JGC保持者2人が退出、残りの2人と共ににもう一方のサクララウンジに同行者として入室することは可能でしょうか?(一人当たり2000マイル追加で払えとかの方法は無しで^^;)

閲覧数:
232
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1218:14:36

搭乗券から記録は取られていますので、意図的であると判断された場合は規約に基づき後日会員資格の剥奪などを言い渡されても文句は言えないということは理解しておく必要があるでしょう。
少なくとも、本来の規則制定意図を横紙破りするような行為は、行わない方が賢明です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

let********さん

2019/6/1419:03:59

おそらく入れてくれると思うけど、
たぶんデータは2か所共通なので
レセプションの綺麗なお姉さんに
心の中で「せこっ!」
と思われてそうで
小心者の私にはできない離れ業です

rat********さん

2019/6/1300:24:43

どこの空港のラウンジですか?

JALではありませんが、

以前は、ラウンジ入室の際、ステータスカードと搭乗券を提示しました。
今現在は、搭乗券に「ラウンジ利用」の旨のメッセージがあり、提示するのは搭乗券だけです。
また、別の空港では、搭乗券のほかに、ラウンジ利用のクーポン券が渡され、それをラウンジ入室時に回収されました。

友達一人を同行した際は、チェックイン時に私と友達の二人に「ラウンジ利用のクーポン」が渡されました。

ラウンジ入室時に搭乗券を読み込ませ、情報は管理されていると思いますし、
該当者でなければ、警告音が鳴り、入室が断られている人を見かけたこともあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる