ここから本文です

ソニーのデジタル一眼レフの a(アルファ)100 という機種は、撮った写真を...

uir********さん

2019/6/1218:30:46

ソニーのデジタル一眼レフの

a(アルファ)100

という機種は、撮った写真をスマホに転送する事は出来ますか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2019/6/1219:45:42

α100は2006年モデルですから発売から13年たちます。Wi-Fi機能は持っていませんからそのままでスマホ等へのデータ転送はできません。
Wi-Fi内臓SDカードを使えば可能かもしれませんが、α100はSDカードではなくCFカードですから、SDカードをCFカードに変換するアダプターが必要で、スマホからカードを認識できるかどうかはメーカーも保証していません。できるかもしれませんができなくても文句を言っていくところは無いということです。
Wi-Fiカードは TOSHIBAの FlashAir くらいで、他は生産中止でサポートがありません。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%9D%B1%E8%8A%9D+flashair&adgrpid=56...

変換アダプター
https://www.amazon.co.jp/s?k=%EF%BD%93%EF%BD%84+%EF%BD%83%EF%BD%86&...


α100はメモリースティックPRO Duoが使えるのでSDHC 32GB までは使えますがSDXC 64GBは使えません。ですから大容量のSDカードは使えないので、現実に使えるかどうかはやってみないとわかりません。
一応 できるかもしれない可能性は提示しましたが、そんな不確かな情報しかありませんので、不可能と考えた方が良いとは思います。

  • 質問者

    uir********さん

    2019/6/1223:02:56

    詳しくありがとうございます!参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2019/6/1219:59:05

パソコン経由なら付属品でできます。
端子アダプターや別売ケーブル等を購入して使用すれば有線でならできますよ。

Wi-Fiは認証機種にはなってません。自己責任になります。

mk1********さん

2019/6/1218:32:51

「PC」を経由すれば可能です。