ここから本文です

ビートルズはなぜ偉大なのでしょう?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1219:10:06

ビートルズはなぜ偉大なのでしょう?

閲覧数:
130
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2019/6/1321:19:29

なぜ偉大なことが前提で質問してるのでしょうかね。

そもそもビートルズが偉大かどうかに疑問を持たない時点で、ただの信者です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyd********さん

編集あり2019/6/1422:27:26

音楽的な手法や文化的な影響で後のアーティストの広い土台になったから
(業界自体を拡張し環境を作ったという意味でも、史上初スタジアム公演で後のスタジアムロックの為の機材の発展一つとっても)

ただビートルズを真似れたのはあくまで方法論やスタイル的な部分で、後世ビートルズのようなクオリティで同じようにできた人はいない事。(開発の側面もあるので同じ軌跡は無理ですが、音楽的な多様さから見ても)
それまでの音楽でなかったメロディやパターンを沢山…とか延々説明しても、大まかなことは「ビートルズ 偉大さ」とでも検索した先に書いてる様なことになります。

ポールマッカートニーのビートルズでの8年間は、ギネス記録にもある通り、音楽史上後世に残る曲を量産し神がかっていたと言えます。
音楽的に進歩的だと評される部分は、ジョンレノンの功績も偉大です。
Strawberry Fields Forever
http://youtu.be/HtUH9z_Oey8
Tomorrow Never Knows
http://youtu.be/Ag58k2elaYs
A Day In The Life
http://youtu.be/usNsCeOV4GM
I Am The Walrus
http://youtu.be/t1Jm5epJr10
Being For The Benefit Of Mr. Kite!
http://youtu.be/bJVWZy4QOy0

ポピュラーミュージックと一概にいっても、様々な音楽が勃興してきた60年代のビートルズのもつ唯一無二性と多様性を模倣できたアーティストはいないでしょう。

can********さん

2019/6/1410:18:52

それまでのポップ・ミュージックを塗り替え、今でも影響力があるから。

laz********さん

2019/6/1322:27:37

それまでは
ソロの歌手だったのが、
ポール アンカ、プレスリー、
イギリスならクリフ リチャード

ザ ビートルズからバンド
"長髪"とか先駆者だから?
みんな、真似してそこから沢山のバンドが出てきたからかな
ザビートルズの総てが当時は新しい
彼等が時代を作ったからだと思う

gij********さん

2019/6/1320:46:38

偉大ではありません
ビートルズの楽曲を聴きましたか?

hig********さん

2019/6/1300:28:30

偉大なミュージシャンを
何人も、何組も世に送り出す
きっかけになったから。

それがビートルズを
偉大と言われる立場に
押し上げた一番の理由やろね。