ここから本文です

このクモの名前を教えてください。 家のインナーガレージにいました。大きさは脚...

g75********さん

2019/6/1220:48:08

このクモの名前を教えてください。
家のインナーガレージにいました。大きさは脚をいれると15cm位です。また害があるかどうかも教えてもらえると嬉しいです。

インナーガレージ,クモ,コアシダカグモ,ゴキブリ,害,アシダカグモ,脚

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

2019/6/1221:19:07

コアシダカグモのオスの成体でしょう。害はありません。アシダカグモに似ますが、樹林地などに多く見られ、人家に入ることもあります。ゴキブリは食べます。

http://kumomushi.web.fc2.com/k_k/koashidaka.htm

中部蜘蛛懇談会HPより
http://ckumo.sakura.ne.jp/nitamono16

質問した人からのコメント

2019/6/13 00:24:09

回答ありがとうございます!
コアシダカグモというのですね。
どのような生態かわかれば少しホッとしました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/6/1220:54:59

「アシダカグモ」ではないでしょうか?
毒はありません。
ゴキブリが大好物です。