ここから本文です

マミヤ6の感度の変え方が分かりません。巻き上げノブを巻いても変わりません。どう...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1221:23:31

マミヤ6の感度の変え方が分かりません。巻き上げノブを巻いても変わりません。どうしたらいいですか

マミヤ,感度,マミヤ6,ノブ,変え方,露出計,数字

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2019/6/1315:50:51

この手のカメラの感度はメモですからね。
別に数字が何になっていても関係ないのでは。
二つあるボッチを爪で引っ掛けて回せば扇型の窓が移動して下に書いているASAの数字が変わるという事は簡単に理解出来ると思いますがね。
少し冷静になって考えたら、あっそうかと理解出来る程度の簡単な仕組みですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/13 16:40:09

ありがとうございます!助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2019/6/1314:09:20

まあ、この当時の露出計内蔵されてない機種のフィルム感度って、単にどのフィルムを入れているか忘れない様にするためのもので、撮影には影響ありませんよ!

kaw********さん

2019/6/1223:39:15

丸い突起があるでしょう。それに爪を引っ掛けて回して下さい。回りますよ。