ここから本文です

中2女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1222:07:27

中2女子です。

国語の先生が嫌いです。
だから国語が嫌いになりました。

マジ無理です、
1年の時は体育以外オール5でしたが、2年になってから国語は特に、提出物も出てないしノートもちゃんととってないのでノート評価も最悪だと思います。

1学期はこんな感じなので成績は3くらいだと思います。
Q.2学期に頑張れば3学期の成績を5にする事は出来ますか?

Q.国語の先生が嫌いで授業も受けたくないくらいの時はどうやって乗り越えたらいいですか?

回答お願いします。

閲覧数:
67
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vhk********さん

2019/6/1809:57:39

国語っていう学問と国語教師は別物だと割り切ればよいです。
別に中学生が勉強する国語の内容は国語教師が作ってる訳じゃありません。

更に僕はその学問や作品を作った本人であっても、作った人間と作品は別物と認識してます。

例えば歴史に残った偉大な科学者は伝記のような物には偉人として書いてあったりしますが
実像は私利、私欲だらけで人格は相当に問題があったという人は多くいる訳です。
しかし彼らが作った物は偉大である事には関係ありません。

モーツァルトは相当な変態だったらしいですが、
しかし作った曲は素晴らしいので延々と後世に残っているのだし
エジソンやショックレーもビジネスで汚い性格だったり人種差別主義だったりと
人格は最悪だったりしますが
彼らが発明した電気や半導体デバイスは偉大な事は言うまでもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/6/1809:37:44

頑張れば挽回出来ます。どうして先生が嫌いなのか判りません、貴方の理由が正解なら、独学か塾に頼るしかありません。もしそれが貴方のワガママなら改める事です、嫌いな先生の授業では成績が伸びませんから。

pur********さん

2019/6/1808:37:29

私も大嫌いな先生が小学生の頃いました。
中光町江(旧姓:西原、広島県)という教諭でしたが、非常に好き嫌いの激しい女で、風邪で学校を休むと、ズル休みと皆の前で頬を抓られたり、
クラスでイジメがあると、全く関わりのなかった私のせいにされたり、
体調不良でプールを休むと、私だけ教室で漢字の書き取りをさせられたりと、
いまでもトラウマになっています。
当時はそれが原因で不登校気味になっていました。
両親に相談したのですが、「まさか先生がそんなことを!」と、
まともに取り合ってくれませんでした。

すみません、回答になってないかも・・・
でも何とかしてほしい、そんな教諭のために国語の成績がさがるなんで勿体無いですよ。

moc********さん

2019/6/1223:36:15

ただの甘えですね。呆れます。

関心や意欲が見られるところは恐らくAにはならないと思うので、兆しはないと思います。
何事も意欲から見られます。意欲がない人は先生によっては先入観で低めに評定が付けられることもあります。

先生が嫌いだからその教科が嫌いになった、のまでは理解ができます。
とはいえ、提出物やノートをとらないというのはどうかと思います。
そんな人が、2学期頑張れると思いますか?
後悔するのは自分ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2019/6/1222:50:02

嫌いでもテストだけは点数を取ると割り切って考えたらいい。

sjg********さん

2019/6/1222:09:30

A.できます。
A.話は聞いといたほうがいいテストに出るから。あとは愚痴こぼしたりしてストレス発散するとか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる