ここから本文です

太陽光買取終了。国の詐欺だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1222:27:04

太陽光買取終了。国の詐欺だと思いますか?

補足まだローン払ってる人多いじゃないかな

閲覧数:
2,105
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2019/6/1223:50:25

ソフトバンクの孫正義と民主党の菅直人元総理による、詐欺です。
電力の買い取り制度が持続不可能なのは、少し考えれば分かります。

まず、電力会社が火力発電の2倍の金額で
電力を買い取るわけ無いでしょう。
例えば100円で売っているリンゴを、
お店が客から200円で買い取りますか?
有り得ないでしょう。

太陽光発電のために、電気料金が高額になっています。
電力自由化で価格競争になり、
電力会社は太陽光発電の電力を買い取る余裕など無いと言う事です。
こんなの、当たり前でしょう。

あと太陽光発電が普及すると、
電力を安定供給出来なきなくなると言う致命的な欠陥があります。
発電量は、少なくても多すぎてもダメです。
少ないと停電しますし、多すぎると電力システムが壊れてしまいます。
発電量は、季節や天候や時間帯で消費量を予測して、
常に細かく調整しなければなりません。

震災前は原発で25%程度の一定のベース電力を発電し、
火力発電で時間帯の発電量をコントロールしていました。
それに対して太陽光発電は変動が大きすぎてベース電力には出来ず、
太陽光発電の大きな変動は火力発電でもコントロール出来ません。
はじめから、無理なんです。

これは安倍政権ではなく、明らかに民主党政権の詐欺です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「太陽光 買取終了」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/6/1511:03:39

詐欺じゃないです。

そういうのがみえないほうが悪いんです。

ten********さん

2019/6/1222:41:27

元々安倍は詐欺師だからね。

騙した奴が悪いのか、金に目が眩んで騙された奴が悪いのか。
どっちもどっちだな。

iji********さん

2019/6/1222:37:34

ひでー話だよな
ま、日本の政治なんてそんなもん

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/6/1222:30:23

いい政策。
太陽光以外の再生可能エネルギーを普及させるべき。

nob********さん

2019/6/1222:27:46

最初からそういうはなしじゃなかったっけ?