ここから本文です

石油ストーブを近所の総合家電品店で購入すると 18,000円、インターネットで購入す...

ita********さん

2008/11/2415:19:47

石油ストーブを近所の総合家電品店で購入すると 18,000円、インターネットで購入すると 12,000円です。
でも、近所の総合家電品店で購入すれば、5年間長期無料修理保証やアフターフォローが付いています。

石油ストーブを近所の総合家電品店での購入と、インターネットでの購入なら、
どちらが良いと思いますか?
皆さんなら、どちらを選びますか?

閲覧数:
305
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2008/11/2415:23:35

私なら18000円で行きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bgc********さん

2008/11/2418:12:22

ダイニチやコロナの石油ストーブなら、保障がついてても悪くない(ダイニチはメーカー3年保障だったか)。トヨトミの石油ストーブなら、壊れにくいからネットの方。大事にすれば10年はゆうに使える。

zom********さん

2008/11/2416:17:48

石油ストーブって、こわれないですよ。私なら、12000円かな。。

ako********さん

編集あり2008/11/2418:56:32

近所で買います。壊れた時、面倒が少なさそうなので。
と思いましたが。。。。
壊れないんだったら安い方にします!

sem********さん

2008/11/2415:55:34

総合家電品店って意外と安くなく、ホームセンターのが安いときありますよ。

理由はわかんないですが売り場面積が限られるホームセンターは回転率を上げたがってサヤを小さくして早くさばくみたいですね。

但しホームセンターは売り切ったら終りで、いつまでも同じ物を置いてないですよ。

chu********さん

2008/11/2415:50:30

ビッ○カメラあたりだと、5年保証は代金の5%くらいですよね。
12000円の5%は600円。
そう考えると、5年保証とアフターフォローで6000円の差額は大きすぎます。

ベストはインターネットの業者で5年保証がつくとよいですが、
あとは、あなたが石油ストーブ5年以内に故障するかどうかどう考えるかです。

わたしなら12000円だな。