ここから本文です

水曜日のダウンタウンのヤバめ素人説でカットされた板東英二の高速シーンをスロー...

yok********さん

2019/6/1223:06:51

水曜日のダウンタウンのヤバめ素人説でカットされた板東英二の高速シーンをスローでみてみたら、本編でカットされた振りかぶろうとしてる素ぶりの直後のシーンが不自然にコマを抜かれてたり、ス

タッフが止めてる不審者役にさらに詰め寄ってたり、滝での釣りで不審者役に明らかにブチギレながら何か叫んでたり、バーベキュー中の親子の前ではさすがに抑えたもののその後あえて親子を逃してから不審者役に詰め寄って逆に自分がスタッフに止められてたりしてたんですが、あれのどの辺がコンプラ違反になるんですか????

閲覧数:
3,405
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

2019/6/1223:27:07

すべて。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「水曜日のダウンタウン 板東英二」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2019/6/1906:55:04

どうしようかね?
普通に暮らせますか?

hit********さん

2019/6/1409:09:47

殴りかかろうとするくらいならオンエアできるかと思いますが、実際に殴ると放送しかねると思います。

もちろん、
ボクシングとか、
漫才の突っ込みとか
試合だったり、お互いに信頼関係があってのどつきだったら放送に全く問題ないですけど、

ドッキリの場合は、
仕掛けられてる側にとっては「本気の喧嘩」ですから、
手が出てしまうとお蔵入りなのです。

以前ロンハーのドッキリで
吉村が女の子の部屋に行ったら、
オラオラ系の元カレがやって来て、
番組側としてはびびる芸人を想定してるわけですが、
吉村は決して引き下がらず
手が出そうなくらいの距離でメンチを切りあっていて、
元カレ役の俳優もヒートアップして白熱した演技になっちゃって、
プロデューサーが「お蔵になっちゃうから止めよう」と言い、
淳が「もう少し様子を見てみよう」と言って
プロデューサーが仕掛人の元カレ役の俳優に「ちょっと下がって!」と指示を出してましたが、

タレントが素人(実際は事務所所属の役者さん)に手を出してしまうというのは、
放送できないんですよね…

昔は生放送でとんねるずが客と喧嘩してぶちギレるとか
SMAPがまだまだ高校生くらいの時にゲーム対決していた素人男子の態度が悪いってことでぶちギレて軽く乱闘になったりなんてことはありましたけど、今よりゆるい昔のテレビですら、乱闘が起こったら司会者の顔を映すなどして乱闘は直接映さないようにしてたと思います。

cor********さん

2019/6/1302:52:09

血が出たんでしょうね。

殴ったり掴みかかってどうのこうのだけならコンプライアンスは大丈夫だと思います。
その部分だけカットすればいい話ですから。

今回の件で注目すべきは「丸ごとカット」という点です。

テレビ放送的な意味での「コンプライアンス」という言葉がスタジオゲストやダウンタウンからもすぐに出てましたし、「明らかにカット」「うわぁ」「怖い」などの言葉から、恐らく最初に板東英二が掴みかかって何らかの暴力で血が流れ、そのままずっと説教して終わったはず。モザイクだらけでは使い物になりませんから、早回しの際にも血が見えそうなコマは全部カットしたんでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2019/6/1300:00:33

やっぱりスローで見る人居ましたか。
私も見たかったけど録画してないんで…

抜かれたコマで暴力を振るってたのは間違いないでしょう。

あとは暴言を吐いたんでしょうね。
不審者役の人に対して差別的な放送禁止用語でも浴びせたんじゃないかと思います。