ここから本文です

ホームページビルダーでホームページを作り、スターサーバーフリーでドメインを取...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1223:54:27

ホームページビルダーでホームページを作り、スターサーバーフリーでドメインを取得しました。

ホームページ公開で、つまずいています。

ホームページの公開準備で、公開先の設定をするのですが、
♪転送設定名
♪サイトのURL
の欄にどういうものを記入するのかわかりません。

ど素人で申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(._.)m

補足皆様、ありがとうございました。

ベストアンサーは、たくさん丁寧に説明して下さった方にさせていただきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/1306:54:56

・・・ホームページビルダーや、サーバなどに付属しているftp機能は、エラーを起こしたときの原因など、わかりにくいものが多いです。私は使っていません。
こちらのフリーFTPソフトは定番で、おすすめです。
<ファイル転送フリーソフト”FFFTP”>
PC上のファイルとサーバ上の任意のファイルを指定して必要な処理ができます。
”FFFTP”(無料):https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/ffftp/

☆添付画像はFFFTPの「接続」の設定です:
FFFTPの「接続」メニュー→接続→新規ホストで設定します。
☆決められたものを設定しなければならないのは、
<ホスト名、ユーザ名、パスワード>の3個だけです。(FTP情報)

「ホスト名」:サーバ(プロバイダー)から指定されたものを設定します。サーバ名ともいいます。
「ユーザ名」:サーバ(プロバイダー)から指定されたものを設定します。アカウント名ともいいます。
「パスワード」:サーバ(プロバイダー)から指定されたものを設定します。

「ホストの設定名」:任意
「ローカルの初期フォルダー」:あなたのPCのホームページのファイルのフォルダー
「ホストの初期フォルダー」:サーバ(プロバイダー)から指定がないかぎり空欄

※「初期~」というのは、FFFTP画面が開いたときに、「最初に表示するフォルダー」というほどの意味です。 いったん接続されれば、FFFTP画面の上矢印↑ボタンやマウスで選択して、ほかのフォルダーに移ってその内容を表示させたり、新規にフォルダーを作ることができます。

★「接続」ボタンを押して接続ができると、画面左側にあなたのPC上のファイルが、右側にサーバ上のファイルが並べて表示されます。
★「日付」という小見出しを、ゆっくり2回クリックすると、最近作成・更新したファイルを上の方に集めることができます。

☆アップロードは→左側からファイルを選択して、左から5個目の上↑「アップロード」ボタン。
☆ダウンロードは→右側からファイルを選択して、左から4個目の下↓「ダウンロード」ボタン。
☆サーバデータの削除は→右側からファイルを選択して削除。
☆6個目の「ミラーリングアップロード」はサーバの内容を、強制的にPC上とまったく同じにしてしまうアップロードです。普通は使ってはいけません。

※下図はFFFTPの「接続」の設定:

・・・ホームページビルダーや、サーバなどに付属しているftp機能は、エラーを起こしたときの原因など、わかりにくいも...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaz********さん

2019/6/1307:28:34

https://www.star.ne.jp/manual/domain_original.php
ネットオウルのドメインの設定方法

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mil********さん

2019/6/1303:12:51

ど素人を自称なさるのなら、
まずはきちんと、マニュアル等を読むことをオススメします。
面倒だから知恵袋のやつらに質問しようか、という意図が透けて見えます。

スターサーバーには、
マニュアルがあります。そちらを参照したほうがよい。
あるいは
専用の「助け合い掲示板」があります。
そちらをご利用になるのが賢明かと。

ビルダー付属のFTP機能は使用せず、
「FileZilla」など一般的に有名なFTPクライアントを
使用するほうが、後々、便利かと思います。

あとですね。
質問者さん、ふざけた質問は、やめて頂きたい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる