ここから本文です

不動産登記法の登録免許税は課税価格は1000円未満は切り捨て、登録免許税は100円未...

rty********さん

2019/6/1301:16:48

不動産登記法の登録免許税は課税価格は1000円未満は切り捨て、登録免許税は100円未満は切り捨てるのでしょうか?以前予備校では双方100円未満の切り捨てと習ったように記憶してましたが、

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2019/6/1405:31:33

課税価額は1000円未満切り捨て。

免許税は最低1000円から。つまり、100円の抵当権設定
でも、免許税1000円かかります。で、1000円以上になれば
10円未満切り捨てです。つまり、1200円という免許税は
現実に存在します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

2019/6/1318:51:04

記憶違いです。

pfl********さん

2019/6/1312:31:21

課税価格は1000円未満切捨てです