ここから本文です

13歳の犬が心臓の病気で薬代が月1万程かかるのですが、お金がもったいなく薬を止め...

suf********さん

2019/6/1301:38:25

13歳の犬が心臓の病気で薬代が月1万程かかるのですが、お金がもったいなく薬を止める事に罪悪感を感じないのは普通でしょうか?
※収入は月25万程あり生活には困っていない状況です。

閲覧数:
92
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

win********さん

2019/6/1313:33:50

<お金がもったいなく薬を止める事に罪悪感を感じないのは普通でしょうか?

お金に困ってないのでしょう。普通ではありません。
残酷です。( ; ; )


13歳なら残りも数年だと思います。

月に1万なら出してあげて欲しいですね。
その薬を飲ませない事により
命が短くなって亡くなったら...後からの後悔の方が大きいのでは、ありませんか?

今いる犬の顔を見て下さい。
あなたに可愛がって貰いたい
撫でて貰いたいと、目を輝かせて言ってませんか?

生活に困ってないのなら、
いえ、困っていたとしてもやりくりをして...最後まで見てあげて下さい。
m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/6/1312:28:46

もう13歳であればあまり長くはいきれないかもしれませんから、月1万円位なら、どこかを節約してでも、出してあげてほしいと思います。

pip********さん

2019/6/1309:09:58

普通じゃないと思います。
動物を飼うということは、その命が尽きるまできちんと面倒を見るということですから。
それができないのなら最初から飼うな。

tau********さん

2019/6/1302:15:05

まだ生きてるからじゃない?
亡くなった後に後悔するよ。

mis********さん

2019/6/1302:13:58

難しい問題ですよね。
月1万の飲み薬であれば、私は止めることに罪悪感を感じます。
また、収入が少なくても、節約や仕事を増やして薬を続けると思います。
病気になっても、やれる事はしてあげたいと思います。

ono********さん

2019/6/1301:56:47