ここから本文です

関西大学の人間健康学部に通ってる高校剣道部の先輩のことなんですが、、

アバター

ID非公開さん

2019/6/1311:02:39

関西大学の人間健康学部に通ってる高校剣道部の先輩のことなんですが、、

通学で利用する駅で彼とよく会うんですが

会うと必ず「俺は同志社法学部と関学商学部と立命館経営学部も合格したが関大を選んだ」って
言ってきます。

実は
彼の高校三年のときの担任が彼の卒業後、
新しく剣道部の管理部長になっていて
彼が関関同立を受けて、関西大学しか
合格しなかったことを私は知っているのです。

彼にそのことを指摘するべきでしょうか?
それとも
彼のこの悲しい嘘を聞き逃し続けるべきでしょうか??

それと関大の人って他大学に劣等感もってる人が多いのでしょうか?

ちなみに私はこの春から同志社の文化情報学部の大学生です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2019/6/1600:48:29

過去半世紀にわたって挙げられた大学・学部を見ておりますが、
長年の総合評価は以下のとおりで間違いありません。

関学商学部 > 同志社法学部 > 同志社文化情報学部 > 立命館経営学部 > 関大人間健康学部

このように、格上の関学商学部や同志社法学部や立命館経営学部を蹴って、格下の関大人間健康学部に進学するような受験生は皆無です。

それが常識にもかかわらず、「俺は同志社法学部と関学商学部と立命館経営学部も合格したが関大を選んだ」という嘘をつく先輩は、落ちた関学や同志社や立命館に劣等感を持っていることは確実です。

その先輩に対して嘘を指摘すると何をされるか分からないので、そのまま聞き流すのが無難でしょうね。

「関西大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる