ここから本文です

ドライバーを変えようと思っているのですが、スライスしずらく飛距離が出るメーカ...

oe8********さん

2019/6/1312:09:14

ドライバーを変えようと思っているのですが、スライスしずらく飛距離が出るメーカーご存知の方いますか?

閲覧数:
170
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/6/1313:13:01

使用中のドライバーのモデル名・ロフト・シャフトの硬さ・今のスライス
程度・ヘッドスピード・スポーツ歴と種目・練習量を質問文の下「↓」に
補足すると良いと思いますが。。。

シャフトの硬さとスイングバランスの合う合わないで距離は変わりますが
最近のモデルは完成度高いので、モデルによってスライスは減少しますが
飛距離の差はほとんど無いと思います。

私はドロー用にアキラを使っていますが(他にも有ると思いますが全ての
モデルを経験した事は無いので)スライサーにはゼクシオかファイズの
「R」シャフトが良いと思います。
☆ 使用中のドライバーを持参して打ち比べると良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2019/6/1410:54:15

パーシモンにしたらええがや。

an6********さん

2019/6/1407:30:05

知らんがな。
そんなんあったら、知恵袋ゴルファーに大人気のはずだし。

qqt********さん

2019/6/1321:21:18

マトモな回答は一つだけですな。

スライスの原因は2つ

「フェースが開く」
「スウィング軌道がアウトサイドイン」

この2つのどちらかを明記しないと、勧めるモデルが違うので、間違えると

「更にスライスがひどくなります」

メーカーではなくモデルです。

bar********さん

2019/6/1320:52:31

スライスしづらいのはフックフェースなだけでなくヘッドの動きが緩慢でロフトの大きなクラブになると思います。飛距離が出るのは体力のある方がロースピンの中弾道で打ち出せるようなクラブになると思います。スライサーの方でしたら飛距離の是否は一先ず横に置いて措いてスライス修正を最優先にされる方が結果的に飛距離も伸びるかも知れません。こればかりはメーカーでどうこうと言う事は無いかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2019/6/1318:37:30

ブリヂストンJGRドライバー 2015年モデル 推し




>スライスしずらく
それは保証できる

>飛距離が出る
それは貴方次第
但しスライスし難いので結果的によく飛ぶと思う

>メーカー
各メーカーには様々なモデルがあるので…
メーカーでは選べません
モデルで選ばなくてはいけませんね。