ここから本文です

「あやめ」という名前です

ten********さん

2019/6/1314:56:13

「あやめ」という名前です

でも、ネットで花言葉とか調べてると、一緒に、産まれる赤ちゃんの名前の相談の書き込みとかがでてきて、「あやめは殺めるを連想させる」「古い感じ」「毒の作用に吐き気・嘔吐があった」などと書かれていました。

なんか、不安な感じです。

「あやめ」はやっぱり良くない名前なんですか?

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eza********さん

2019/6/1314:59:02

名前なんてキラキラネーム以外なんでもいいと思いますよ。そんな不幸なことを連想するって日頃から殺すとか考えない限り連想することは無いです。
そう書いてる方は心が病まれてる方だと思ってます(自分は)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/6/1315:10:49

らいせいとうやいより

jia********さん

2019/6/1314:58:18

確かに、言われてみると。
同感です。

oh_********さん

2019/6/1314:57:19

少し古風ですけど、落ち着いた良い名前だと思いますよ。