ここから本文です

江戸時代の人は今の印刷フォントで書かれた文字を読めますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1315:41:50

江戸時代の人は今の印刷フォントで書かれた文字を読めますか?

補足MSゴシックということで。。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2019/6/1315:59:47

武士なら印刷書体・楷書体・明朝体・ゴシック体・草書体・行書体・隷書体など大概のものは読めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/6/1910:51:29

江戸時代の人が生きていたとしても、200歳越えですから、読めないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lie********さん

2019/6/1316:11:29

読めます。彼等は漢字はもちろん旧字体でしか知りませんが、日本の新字体は中国の簡体字ほどの極端な省略はしていないので、文脈から類推して読めるでしょう。