ここから本文です

自分の配偶者の身内がネットの掲示板で晒されています。配偶者は知りません。自分...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1318:39:38

自分の配偶者の身内がネットの掲示板で晒されています。配偶者は知りません。自分が見つけました。削除依頼もしてますがダメです。警察に相談にも行きましたが、本人に来て貰わないとどうにもで

きないと言われました。知らせるとなるとまずは配偶者に言わないといけませんが内容が内容なだけに誰にも言えないまま何ヶ月も過ごしてきました。
でも、やっぱり犯人を許せません。身内にも自分にも子供がいるのでいつか耳に入ったらと思うとこわくて仕方がありません。かといって、いざ知らせて、だれかが思いつめて死んでしまったりと考えたらそれもまたこわいです。でもやっぱり特定してそいつらがやったことの責任を取らせたいと強く思います。何も知らない配偶者に言うべきか言わないべきか、何か起こってからじゃ遅いし。言っておけばよかったとあとで自分が後悔するのも嫌だし。
あなたならどうしますか?
人ごとではなく、自分の大切な人を思いうかべて考えてみてほしいです。
経験者の方の話もいらっしゃったらぜひ聞きたいです。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmo********さん

2019/6/2010:10:49

この場合は、あなたが被害者ではない以上、一切触らず、放っておくのが一番です。
本人たちが見つけたら本人たちが自分で判断し、あなたには何も言ってこないはずです。
見ない、書き込まない、相手にしないことです。
またあなたが閲覧すればするほど検索が上に上がります。
ですので、あなたもその掲示板を閲覧してはいけません。
多くの場合は犯人は身近にいて周囲の人間が騒ぐのを待っている例がほとんどです。そしてその反応を楽しみせせら笑うのです。陰湿な性格なのです。

日本ではネットに関する人権意識が極端に低いのです。それは匿名掲示板運営者に人権意識が欠けているからなのです。ですので、管理者やカキコミする者もそういう人たちが集まります。
また、匿名掲示板に集う連中は匿名の中では元気ですが、日の目に晒されるのを嫌がる生き物なのです。
特定の目を付けた人のヘイトを匿名で煽り、ウラでせせら笑っているのが掲示板の運営会社であり、客のカキコミしている奴なのです。
基本的に人に嫌がらせをして楽しんでいる輩ですから、そんな輩にこちらから関わり合いにならないことをお勧めいたします。

この配偶者の身内は気付いたとしたらやっている奴についてはだいたいわかると思います。そして、その相手は相手にするほどの価値があるのかといえばないという結論を出すと思います。
粘着質であればカキコミを消してもまたかきます。いたちごっこになります。
ですので、一切触れないことです。

実例①:私を呼びつけにする掲示板の管理者を捕まえてみたら横浜の60近くにもなってママのカネで生活するニートだったり、藤沢に住む1日中部屋にこもって2ちゃんねるで自分の知識をひけらかす自称発明家でした。
「ネット大臣 シャバニート」でろくな者たちではありません。
こんなクズどもをとっちめる価値は全くありません。
好きなようにやらせておくしかありません。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/hujishuugakukenkyuu-toukibo...

② 次は匿名掲示板運営者のお話です。
匿名掲示板tea-cupを経営するGMOメディア常務石橋正剛(1974年7月3日生まれ・中央大学卒・横浜市青葉区在住)は「人を誹謗中傷する掲示板も表現や言論の自由である。あなたの人権とは自由と自由のぶつかり合いだから、一部上場企業GMOメディアでは人を誹謗中傷する掲示板も容認している。」と豪語しています。
しかし、自分について書かれるや否や削除に大わらわです。
自分の権利だけは声高に主張しているんですよ。
自分のされてイヤなことは最初からするなって話なんですよ。
自分が嫌だから削除依頼したんですよ。
本人でないと削除依頼は通常はしませんから。

こういう人権意識に欠ける石橋正剛の見識は上場企業のエグゼクティブとは程遠く、下っ端のヤクザやチンピラとかわりありません。

https://www.jpnumber.com/numberinfo_03_5456_2626.html

http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/gmomedia-toukibo.html

③ カネを出して検索エンジンにかからないよう業者まで使ってもお金の無駄です。

実例①の60近くの横浜のニートくんがカネを出してあるある寺院の検索エンジンを業者を使って細工しましたが失敗しました。一切触らないでくれと当事者の住職さんは言ったそうですがそのニートくんは相手にしてしまったのです。
掲示板に関わる連中は掲示板のことしか頭になく、粘着します。相手にしないように学校の先生や警察や、弁護士や会社の社長から言われても必ず相手にして地雷を踏み、更に傷口を大きくします。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/oukenji-hondou.html

結論は一切配偶者にはもちろん、この親族にも余計なことは言わない、一切この掲示板には触らないことです。見ない、書き込まない、相手にしないことです。

この場合は、あなたが被害者ではない以上、一切触らず、放っておくのが一番です。...

  • gmo********さん

    2019/6/2011:27:34

    >訳あって連絡をとることはできません。

    それであればなおさら一切触らない方がいいです。
    関係が悪化する恐れがあります。
    奥様との関係も悪化するおそれがあります。
    そんなもの閲覧しているのか、という話になります。
    まともな見識をお持ちの方は、アングラな匿名掲示板など見ないということを知って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mii********さん

2019/6/1318:53:41

貴方から直接その人に
知らせてあげたらいかがですか。
こっそりと。

ご本人も知らないのではないですか?

本人が動けば解決するなら、
それしか方法は無いのでは。