ここから本文です

「ルミオン 車中泊」の検索でやってきました。

ka2********さん

2019/6/1319:34:12

「ルミオン 車中泊」の検索でやってきました。

質問に答えて頂ければ有り難いです。

お写真を見たのですが、運転席と助手席を含めてフルフラットにしておられましたが、そのようにするには、どの程度の部材が必要ですか?
所要時間も教えてください。

いま、フィットで車中泊をしていますが、170センチのスペースしかなく、一人ならば斜めに寝られる程度なので、ルミオンに乗り換えようか検討中です。

どうぞ宜しくお願いします。

この質問は、ta1********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
44
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta1********さん

リクエストマッチ

2019/6/1407:59:44

リクエストありがとうございます!
検索された写真は添付の上の写真でしょうか。
前席のヘッドレストを外して最大まで寝かせ、後部席のヘッドレストを
前後反対に付けて最大まで畳んで、そのヘッドレスト上に
スノコを乗せてます。セット時間は5分もかかりません。
スノコはちょうどいい長さが無かったので
わざと足場が飛び出るようにのこぎりでカット。
反対側は発泡スチロールのブロックで高さ調節しています。
かかった費用はうろ覚えですが、スノコ1500円、
上のスポンジ1000円、発泡スチロールのブロック600円くらいだったかと。後部座席の背もたれ側は硬いので、何かしらのマットは欲しいです。

まあ、いちいちスノコを運ぶのもセットするのも面倒だったので、
最終的には下の写真のような寝方をしていました。
紐と板で画板を作り、ヘッドレストに紐をかける形です。
自分は身長172cmありますが、長さはピッタリくらいで足と頭は
着いてしまうので、あまり快適じゃないですけどね。

その他不明点あれば返信いただければ何でもお答えします。

自分はスノボ時に車中泊することが多く、この寝方だとあまり荷物は積めないし2人は厳しいので、今はデリカD5に買い替えて彼女と快適車中泊しています。

リクエストありがとうございます!
検索された写真は添付の上の写真でしょうか。...

  • 質問者

    ka2********さん

    2019/6/1409:27:49

    なるほどでですね

    私も運転席まで使ってのフラットは、現地で面倒なのでやらなくなるだろうと想像してました。
    現実的には後部座席を倒しての前方の空間を塞ぐ事になりそうですね。
    168センチなので、スペース的には まぁなんとかなるのかな??
    なにせ なかなか現物を確認できない車なので、有り難い情報です!

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる