ここから本文です

グランドセイコーのクォーツはかっこいいと思うんですが、全体的にやけにギラギラ...

jst********さん

2019/6/1320:27:55

グランドセイコーのクォーツはかっこいいと思うんですが、全体的にやけにギラギラ光っていませんか?そう思うんですが。

それが特徴なんでしょうか。
きれいなデザインですが、店頭で見ていても目立ちました。

閲覧数:
701
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/6/1509:06:03

確かに表現としてはそうなんですが、私はGSのギラギラ?はすごく上品で気品を感じます。本当にいい時計だと思います。
ケースデザイン、仕上げの印象は個人差、好みがあると思いますのでそれはそれぞれの好みでいいでしょうね・・
ただ、私がいいと思うのは国内最高峰の時計で、ケースデザインもシックで極めてシンプルじゃないですか。 せめてあれくらいのギラギラというか、高級感を醸し出す仕上げはいいと思うんですがね・・ギラギラといっても嫌味な感じはないと思うのですがね・・・個人差ありですね・・・
ショーケースの照明なんかで余計、キラキラ増しで見えますしね。でも、あの気品ある高級感は好きです。欲しい・・・・

  • 質問者

    jst********さん

    2019/6/1512:18:21

    ありがとうございました。
    そうですね。かっこいいと思います。シンプルできれいで高精度のようで、欲しいなと思っていましたが、実物の光かたを見て考えました。結局は好みで着けるものですが、印象はどうか気になりました。
    しかし、いいものでしょうから購入を検討しています。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/18 13:51:25

皆様ありがとうございました。同じ印象のかたが多いことがわかりました。国産で高性能みたいで、良さそうです。
いろいろ教えていただき、BAにさせていただきました。

「グランドセイコー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2019/6/1620:45:18

当方gsクオーツ使っていますがキラキラ綺麗ですがギラついた印象は特にありません

まともなクオーツを一本と思いたどり着きましたがとても重宝してます

sug********さん

2019/6/1611:23:08

SBGA201の所有者です。小生も貴殿と同じ印象を受けました。もう少し目立たないモデルはないかと。すると、そういう客も多いようで、「文字盤をシルバーではなく、シャンパンゴールドではどうか」と提案してもらいました。

確かに、シルバーほどのギラギラした光沢は軽減され、上品な質感を覚えたので、これを購入しました。

ザラツ研磨は、ブレスレトの装着感で他の商品との違いをはっきりと思い知らせてくれます。「腕を振らない限り、腕時計を付けているという感覚が薄れる」のです。要は、腕に密着するように、緩やかなカーブがあるためなのです。

参考になれば幸いです。

bub********さん

2019/6/1517:53:32

グランドセイコーを愛用してますが
ギラギラしてると感じた事は無いです。他のブランドで鏡面仕上げとかの方がギラギラと思いますよ。
個人的にグランドセイコーを買うならクォーツがオススメです。
時計マニアもグランドセイコーはクォーツがオススメの人が多い。
理由は色々あるのですが。
機械式時計は上には上がめちゃくちゃありますがクォーツならグランドセイコーは世界一だと言えるからです。
もちろんザ・CITIZENとかロンジンなども凄いクォーツがあるのですがトータル的にはグランドセイコーでしょう。上品な良い時計ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/6/1418:17:54

どれのこと言ってるのやら分かりませんです

zai********さん

2019/6/1412:23:43

それがウリですからね。。。