ここから本文です

いきなりの質問失礼します。 現在、34歳、パートしながらの兼業主婦です。 息子...

mid********さん

2019/6/1322:08:15

いきなりの質問失礼します。
現在、34歳、パートしながらの兼業主婦です。
息子は7歳です。
結婚生活は8年くらいなるのですが、正直旦那に対する悩みがつきません。

旦那はいま45歳です。

一昨年、事故を起こしました。
夜中にいきなり、錯乱して車にのり、駐車場に突っ込んでいきました。
幸い、怪我はなく、物損事故で大事には至りませんでした。

そして、それから1年後も事故しました。
それは、朝、通勤中に人を轢いてしまったのですが、救護活動をせず、その場をさりました。

そして、それから1ヶ月後くらいにコンビニで万引きしてしまいました。

全くお金を渡してないわけではないです。
給料の1部は主人に小遣いもわたしてます。

それでも足りないが故に起こした事件なのかなと思います。

万引きの件はお店の人との話し合いで示談になりました。

轢き逃げは1年の懲役。執行猶予3年。
免許は5年取り消しになりました。

正直、稼ぎもそんなになく、月の手取りが多くて15万です。

なので、あたしもパートで稼いでる形です。
月、多いときに10万前後。

家賃6万
水道光熱費2万
携帯2台
そして、示談金が1万
食費4万5千円
給食費4500円
それ以外にも、その都度に必要なものを買わなきゃ行けない時もあるので、正直生活が火の車状態です。

仕事もそうですが、彼はタバコを吸います。
そこまでは問題ないですが、タバコ代がなく、いつも現場近くに落ちてるシケモクをひろってるらしいです。

それを先程聞かされ、旦那の会社の人から説教を受けました。

そういう人を選んだあたしにも責任はあるのはわかってはおりますが、何分、いつも、いきなり聞かされる内容がそれだと、頭抱えるばかりです。

正直彼自身の心の病があると思うので、心療内科を勧めても、行かない。行ったと嘘をつくなどの繰り返しです。

普段の生活のなかで背中を押しても良好にむかいません。

あたし自身がダメな人間なのかもしれません。

だけど、育児、パート、家事などしてたら休める時間が限られています。

あと、余談なのですが、あたし自身も精神疾患もちなので毎月病院に行ってます。

パートも扶養控除の面でこれから計算しなければなりません。

考えることがありすぎて、きりなくて、どうしたらいいのか悩むばかりです。

子供とあたしよりも、彼自身を変えるにはどうしたらいいかわかりません。

こういった状態の場合の方法を少しでもいいのでみなさんの意見をききたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sayaendowさん

2019/6/1322:19:47

強引にでも、専門のカウンセラーに診て貰う事が一番かと。
一緒に行くとか、お身内の何方かにお願いしてみるとか。
色々方法はあると思います。

あなたがご主人をどうにかしたい気持ちも、愛情だと思うので、粘って頑張ってみて下さい。

質問した人からのコメント

2019/6/13 23:01:36

ありがとうございます。

どうなるかはわからないですが、信じてねばってみます。

カウンセリングに付き添えるよう時間つくってみます

「パート主婦 悩み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/6/1322:11:45

最低な旦那です。どこが好きなんですか?