ここから本文です

今年の四月くらいから使っていた化粧下地に日焼け止め効果が入っていないことに気...

zdd********さん

2019/6/1322:34:44

今年の四月くらいから使っていた化粧下地に日焼け止め効果が入っていないことに気がつきました泣

今まで何かの思い違いで入っているとばっかり思っていたのに、ふと調べてみたところ日焼け止め効果は入っていませんでした………。
化粧は基本この下地のみでベースをつくっていました。。

日焼け止め効果のない化粧下地でも、素肌よりはマシでしょうか?もう6月も中頃で日差しもそこそこに浴びているはずなのでショックです。。。今からでも日焼け対策間に合うでしょうか?泣

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/6/1405:22:01

真夏の7・8月よりも今の時期のが紫外線は強いので今からでも遅くないので日焼け止めをしましょう。
私はメイク前に日焼け止めを塗るとファンデがよれてしまうのでメイクしてからスプレータイプの日焼け止めをするかメイク崩れ防止スプレーで日焼け止め効果のある物をメイク完了の最後に顔全体にスプレーしています。
バックにもスプレータイプの日焼け止めを持ち歩きメイク直し後にスプレーしています。
ドラッグストアーに行くとスプレータイプの日焼け止めが何種類かあります。
私が使っているのは上戸彩さんがCMしているのなんですが髪にもスプレー出来るので便利ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/6/1322:52:10

素肌よりはましだと思いますが、あくまでも素肌よりはな程度かと。
真夏よりも5月・6月くらいが以外と紫外線強いらしいです。
今からでも下地の前に日焼け止め塗って下さい。