ここから本文です

ミリオタの友達が「デリンジャーぐらいなら日本で所持できるようにしても良いでし...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1323:21:34

ミリオタの友達が「デリンジャーぐらいなら日本で所持できるようにしても良いでしょ!」って言っていたのですがどう思いますか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2019/6/1502:43:14

添付写真は、私が海外にて試射したダブルデリンジャー(ボンドアームズ製)で、弾薬は.45コルトと.410番径の散弾を併用できます。その他にも、9mmルガー弾薬や.357マグナム弾薬を使用するモデルもあり、現代に「デリンジャー」と呼ばれる拳銃はメーカーや口径を含め多種多様に存在しています。
※動画→https://youtu.be/uddJ9UqEJxg

日本の警察官が使用する.38スペシャル弾薬よりもずっと高エネルギーな弾薬(拳銃)を、誰もが手やポケットに隠し持てるようにする事を「ぐらいなら」と考えるのは、危険予知不足と私には思えます。

まずは「デリンジャー」を知ることから始めてみるのも良いでしょう。

添付写真は、私が海外にて試射したダブルデリンジャー(ボンドアームズ製)で、弾薬は.45コルトと.410番径の散弾を...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knf********さん

2019/6/1708:00:38

いやいや普通にデリンジャーでも人は殺せますし
もし合法化しても犯罪者も銃を使うので人を殺す気で撃ってくる犯罪者に一般の日本人が銃なんてあてられません精神的にも