ここから本文です

仮面ライダー龍騎と仮面ライダーカブトどっちが強いですか?理由も教えてください。

moc********さん

2019/6/1323:26:21

仮面ライダー龍騎と仮面ライダーカブトどっちが強いですか?理由も教えてください。

閲覧数:
93
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/6/1410:09:38

カブト
戦士としての実力が高い上に、龍騎にクロックアップへの対抗手段が無い
同じ龍騎勢のライダーなら範囲爆撃のできるゾルダの方が可能性があるかも
クロックアップに対抗するには「避ける隙間のない範囲攻撃」か「加速できない状況を作り出す能力」が必要になる

まぁ、それでも天道の戦闘力が減るわけでは無いんだが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uri********さん

2019/6/1503:22:31

龍騎ですね。ドラグレッダーがいるから。

har********さん

2019/6/1411:40:57

カードが増えてサバイブ烈火から進化するとかそういうのなしでただ龍騎とカブトどっちというならカブトになるでしょうね

仮に所有カードに新しいのが入ってクロックアップに対抗可能になるなどあればわからないけど

タイムベントで巻き戻したり浅倉のように周りの他ライダーを盾にしてゾルダのファイナルベントぶっ放すなど後方支援込みでクロックアップを封殺してそこにドラゴンライダーキックというパターンなら決まるかもな

ful********さん

2019/6/1408:37:25

クロックアップが出来る以上カブトです。唯一勝てそうな戦法で龍騎がミラーワールドにカブトを引き摺り込んだとしてもハイパークロックアップを使われたら脱出されると思います。ハイパークロックアップで時間を戻す事も出来ますし異空間を移動する事も出来ます。ただ下の方が言っている龍騎はミラーワールドじゃないと変身出来ないと言う設定は有りません。龍騎本編や劇場版で現実世界で変身して戦った事も有ります。

iro********さん

編集あり2019/6/1408:23:35

カブトかな?と思います。

龍騎の木戸くんはただの新聞記者。ケンカもめちゃ弱い。
一方のカブトの天堂は幼少期からワームと戦うために訓練していた戦士ですから。

なので両者はスタート地点から全く違うんですね。

それに、「仮面ライダー龍騎」に登場するライダー達は鏡の世界でしか変身出来ない設定です。
なのでミラーワールドじゃない普通の空間ではライダーに変身出来ないんです。
従って、勝負にならないんです。

zsj********さん

2019/6/1401:42:37

カブトです。