ここから本文です

コイン500枚です、お願いします ニンテンドーカタログチケットを購入しようと思...

rai********さん

2019/6/1401:00:48

コイン500枚です、お願いします

ニンテンドーカタログチケットを購入しようと思っています

1本は来年発売のあつまれどうぶつの森にする予定なのですが、もう一本が決まらず悩んでいます

やったことのあるゲームを下に書くので、そこから何かオススメがあれば理由等含めて教えて下さるとありがたいです

モンハンやスプラトゥーンがありますが、アクションは苦手です
マリオのクリボーでやられるレベル
アドベンチャーゲーム、ホラーゲーム、ストーリーガッツリ系は苦手なのでなるべく無しでお願いします

やったことのあるゲーム
どうぶつの森シリーズ
牧場物語シリーズ(三つの里まで)
ポケモンシリーズ(剣盾は買いません)
モンハンシリーズ(4gまで)
ディアボロ3
カービィスターアライズ
スプラトゥーン2
マリオカート8
ルーンファクトリー4(挫折)
ガールズモードシリーズ
スカイリム
マインクラフト
ゼノブレイド2
ドラゴンクエスト11
…などです


とくに箱庭系、オープンワールド系が好きです
ぼーっとやれるのも探しています
候補はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドなのですが、アクションが本当に苦手で悩んでおります
長くなってしまいましたが、よろしくお願いします

閲覧数:
182
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1621:08:18

ゼル伝ブレスオブザワイルド
メリット
価格が高めなのでチケットを使うと割引率が高くなる。
奥が非常に深い。割とゲームが得意な私でもクリアまで3ヶ月かかりました。中には一年以上かかる人もいる。
クリアまでのルートがほぼ無数にある。オープンワールドでルートが固定化されてないので、本当に自由度が高い。上手ければボスに直行も可能()
デメリット
ストレージが大量に必要。カタログチケットなのでDL購入になるが、13GB以上必要なので足りなければSDカードを追加購入する必要がある。
難易度が高い。後半は武器の強さでゴリ押せるが、序盤は本当にアクションできないと厳しいかも。
ただし、難しくても諦めないでクリアする自信があるなら勝って損は無いと思う。

  • 質問者

    rai********さん

    2019/6/1918:06:03

    やはりアクションはかなり難しめと受け取ってもいい感じでしょうか?

    オープンワールドや世界観はすごく好きなのですが、どうしてもゼルダのアクション、謎解きが心が折れないか心配で…

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/20 16:33:32

お二人共いろいろと詳しく教えていただきありがとうございました!

ニンテンドーカタログチケットはもう少し様子を見て、今後発売するゲームもとくにいいのが無ければ
ゼルダの伝説を買おうと決心できましたm(*_ _)m

考えていなかったSDの事や、ゲームの仕様を詳しく教えてくださったこちらの方をベストアンサーに選ばせていただきますm(*_ _)m
ありがとうございました!

「あつまれどうぶつの森」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/6/1401:50:19

ニンテンドーカタログチケットは12カ月間使えるので今すぐやりたいゲームがないなら無理してすぐ使う必要はないと思います。自分がやりたいゲームや興味があるゲームがあったらチケットを使って買えばいいんじゃないでしょうか。
私もアクションは苦手ですが、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをプレイしています。映像がキレイで自由に冒険が出来て楽しいです。やられてもオートセーブがあるのでやられた所からやり直したり出来るので苦手でもわりとなんとかなります。自由度が高いのでどこに行くのも祠をチャレンジするのも自分のやりたいようにやれるのも良いです。

nyosさん

2019/6/1401:40:49

ゼノブレイド2良かったですよ
サブシナリオやらないかなと思ってたら、攻略サイト見ながら、そこそこやっちゃってましたね。
オート戦闘があるので楽です