ここから本文です

毎年、海外に行くことって贅沢ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1401:38:58

毎年、海外に行くことって贅沢ですか?

閲覧数:
585
回答数:
41

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko5********さん

2019/6/1922:34:35

今年で、22年間連続で海外旅行してます。
初めの頃は、
主にアジア、その後オーストラリア、
この7~8年は、欧州が中心です。

詳しく控えているわけではありませんが、
多分、1500万円~2000万円くらいは
かかっているでしょうね。

しかし、それくらいの額なら、
支出できるという人は、たくさんいると思います。
それも、22年間という長期にわたってですから。

お金よりも、他の条件が整わないと、
毎年は続かないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/6/2007:00:24

海外旅行というだけなら、今時国内より安く、
LCCを使って安宿に止まれば、
二、三万で行けますから、贅沢でもなんでもありません。

しょっちゅうビジネスやファーストで
滞在も高級ホテル。
長期間旅行されるのであれば
金銭的にも時間的にも贅沢かと思います。

yan********さん

2019/6/1922:44:08

贅沢ですね。年に1回くらい贅沢してもいいでしょう。
家内と3~4週間の旅です。

act********さん

2019/6/1921:50:44

贅沢かどうかは人それぞれの感じかたなんでしょうが、旅行に行ける時間やお金があることは恵まれているのかなと思います。

mar********さん

2019/6/1822:22:26

趣味が旅行ならば、問題は有りません。あれもこれもやった上での毎年の海外旅行は贅沢では有りませんか?まあ、それだけの収入と時間が有れば、個人の自由で有り、贅沢なんて他人事ですよね。贅沢と解釈するのも他人だし、気にする事は有りません。

pin********さん

2019/6/1801:41:03

お金あるなら別に贅沢ではなくない?