ここから本文です

microUSBのスマホとUSBーCのスマホ、どっちのほうがいいですか?

名無しさん

2019/6/1402:01:15

microUSBのスマホとUSBーCのスマホ、どっちのほうがいいですか?

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2019/6/1402:07:59

そりゃUSBtypeCじゃないの。現状高いモデルはこっちでしょう。
後から出てるしUSB3.1とUSB3.2に準拠してるから速度が早い。
microUSBは上下で形が違うから挿す時にどうしても端子を見ることにもなるし。
ただまあ、価格は高いだろうからそこら辺兼ね合いもあるだろうし、財布と相談じゃないの。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2019/6/1402:14:54

TypeCですね。
コネクタの向きを気にせず差し込めますし、
従来のmicroUSBと比べ抜き差しの耐久性もあります。

ff1********さん

2019/6/1402:06:26

予算が許すなら断然Cです