ここから本文です

沖縄県と言えば?

g19********さん

2019/6/1404:37:27

沖縄県と言えば?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
427
回答数:
25
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twi********さん

リクエストマッチ

2019/6/1408:20:45

沖縄県といえば・・・
1.観光地
・首里城
・ひめゆりの塔
・沖縄美ら海水族館
・斎場御嶽
・玉陵
・識名園
・玉泉洞
・今帰仁城跡
・中城城跡
・勝連城跡
・辺戸岬
・おきなわワールド
・万座毛
・摩文仁の丘
・宮良殿内
・川平湾
・西表島
・石垣島
・小浜島
・宮古島
・竹富島
・波照間島
・与那国島
・久米島
2.グルメ
・パイナップル
・ラフテー
・ソーキそば
・ゴーヤーチャンプルー
3.伝統行事
・ハーレー
・エイサー
4.スポーツチーム
・FC琉球(Jリーグ)
5.著名出身者
・夏川りみ(歌手)
・安室奈美恵(元歌手)
・黒木メイサ(タレント)
・具志堅用高
・我那覇和樹(Jリーガー、カマタマーレ讃岐所属)

質問した人からのコメント

2019/6/14 08:30:48

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rop********さん

リクエストマッチ

2019/6/1408:04:03

赤瓦屋根とシーサー
ですね。

赤瓦屋根とシーサー
ですね。

xus********さん

2019/6/1407:28:13

サー、サーター...アンダー...
なんちゃら

por********さん

2019/6/1407:17:43

戦争被害の爪痕が多い土地。領土、アメリカ軍の横暴。

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

リクエストマッチ

2019/6/1407:14:18

タコライス、

ステーキ、

豚肉料理

ゴーヤチャンプル、

沖縄そば、

ブルシールアイスクリーム、

オリオンビール、

そういうのがうかびますね。

kic********さん

リクエストマッチ

2019/6/1407:12:20

琉球王国のグスク及び関連遺産群及び中城高原ホテル(世界遺産+α)

首里城、園比屋武御嶽石門、識名園、玉陵、斎場御嶽、座間味城跡、勝連城跡、今帰仁城跡、中城城跡、中城高原ホテル(取壊し工事中)

コーレーグス(使い過ぎて酒気帯びで捕まった人が居るとか )