ここから本文です

ドラえもんのび太の牧場物語を実際にプレイしたのですが、正直に言って自分は今ま...

str********さん

2019/6/1406:17:49

ドラえもんのび太の牧場物語を実際にプレイしたのですが、正直に言って自分は今までの牧場物語よりもこっちの方が馴染める感じがしました
始めは何でドラえもんとコラボしたのかが意味不明で面

白いかどうかが不安でしたが、やってみたら従来の牧場物語みたいな主人公の不幸な白々しい生い立ちを語るようなオープニングもなくて逆にこっちの方が良かったです
自分の想像ではドラえもんとコラボしたことで無理のあるストーリー性になっていたりするのかとも思いもしましたが、実際はそうでもなかったです、とは言え短いオープニングでのやりとりなので若干「何でそんな展開になるんだ?」と思ったところもありましたが、違和感を感じるほどではありませんでした
グラフィックもゲーム性にあった描写でよかったし、操作性も自分の好きな牧場物語ならではの操作性でとても快適にプレイができました
これドラえもんとコラボしたことを毛嫌いして買わなかった人もいるみたいですが、牧場物語が好きならかなりおすすめしたいです
ドラえもんとコラボしたことで一時はどうなることかと思っていましたが、思っていたよりも違和感はなく普通に牧場物語を楽しめる感じなので安心しました

自分がドラえもんのび太の牧場物語をプレイしてみてこんなふうに感じたのですが他にプレイをされた方はどんな印象をもちましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2019/6/1406:44:49

「記憶喪失の流れ者である主人公に、ヒロインが農奴の烙印を押す」
という、これまでの暗黙の了解的なお約束展開が
好きなシリーズファンには相当異質に映ると思われますねw

これ、コラボ先が「牧場物語」じゃなくて
「ルーンファクトリー」だったらどうなってたのやら・・・?
(特に嫁w)

「ドラえもん のび太の牧場物語」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる