ここから本文です

築城の名人といえば加藤清正や藤堂高虎などが有名ですが、実際に現在の建設技術か...

ami********さん

2019/6/1411:41:51

築城の名人といえば加藤清正や藤堂高虎などが有名ですが、実際に現在の建設技術からみてもかなり難度の高い工法(工事)で建てたれているお城もしくはその一部はどこでしょうか?

個人的には今治城はかなり高い擬似かと思いますが。

補足誤)かなり高い技術です。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2019/6/1411:59:17

加藤清正の築城技術は特に石垣普請にあり、朝鮮の役で捕虜として連れ帰った石工らが担当したようです。熊本城や大坂城がその代表例です。
藤堂高虎は縄張りに特徴があり、名古屋城ほか天下普請の多くの城普請に携わっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zez********さん

2019/6/1414:16:29

そもそも現代であれば別の材料でもっと早期かつ安価に精巧な建物を建築できますので、「現代の建設技術から見て……」という仮定自体が意味不明です。使う素材や工具、機械も何もかも違うんですよ。

wkp********さん

2019/6/1413:14:08

僕は、二条城です。

なにはともあれ、
足利幕府の本拠地であり、
上品な造りですね。