ここから本文です

大学1年の女です。何回かデートをして、告白されて、振った相手がいます。正直気が...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1413:57:02

大学1年の女です。何回かデートをして、告白されて、振った相手がいます。正直気が合いそうだし、一緒にいて安心感があるし、仲良くなりたいけどまだ恋愛感情ではないなぁと思ったから、友達でいたいと言って振りま

した。彼には、友達でいたいとしか言ってません。

それから一日経って、何事もなかったかのように連絡がきました。それ以来、かれこれもう2週間くらい毎日LINEのやり取りをしているのですが、そろそろマンネリしてきました。

私としてはまた一緒にどこかに遊びに行きたいし、直接会って話したりしたいと思っているのですが、立場的に誘いにくいです。私は友達として仲を深めたいと思ってるし、もしこれから好きになれば自分から告白しようとも思っています。

それにしても、今彼がどういう気持ちでLINEをくれてるのか本当に分かりません。もう割り切ったのか、諦めていないのか。本当にたわいもない会話だけ続いてる感じです。

どうしたらいいと思いますか?思い切って一回会話を終わらせてみたほうがいいでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfd********さん

2019/6/1422:11:58

きっぱり諦められない男みたいですね。あなたが彼の気持ちに応えられないのであれば、さよならしてあげましょう。あなたが好きになったら自分から告白するとのことですが、彼の気持ちを一旦整理をつけさせてあげるのも優しさだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/15 13:58:51

皆さまありがとうございました。どの回答もとても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyr********さん

2019/6/1422:07:36

恋愛感情を抱いていない相手に告白されて、
すぐ付き合わなかったのはとても正しいと思います。

相手の方は、好きになった相手のことをそう簡単に割り切れないでしょうし、すぐに恋愛感情がなくなるわけではないと思います。
でも、告白したことであなたと気まずくなるのは嫌で、LINEをくれてるのではないでしょうか。

あなたから、また一緒にどこかに遊びに行きたい、直接会って話したりしたいと思っていることを伝えて、誘ってみてもおかしくはないと思います。

世の中、気があう人に出会える機会はそう多くはないと思うので、回数を重ねてお互いのことをよく知っていってください(^^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/6/1416:11:02

相手は、あなたの事が好きで告白したのだから、自分から連絡を断つ勇気なんてないですよ。

出来ることなら、恋人にらなりたいキモチを抑えて、あなたと関わったいきたいんですよ。
彼は、丸っ切り諦めてしまった訳ではないと思いますから、また以前のように、遊んだりしてもいいんじゃないでしょうか。

tec********さん

2019/6/1415:17:38

普通に遊びに行きな?

him********さん

2019/6/1415:09:49

友達としてLINEして来るんじゃないですか?
だからたわいもない会話になるのかも知れないですし。
会話を終わらせたら友達としても終ると思います。
貴女の気が向く程度に返信したら良いのでは無いでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wbe********さん

2019/6/1414:20:03

うーん、相手が誤解してるかもです。

「ずっと友だちのままがいいのか……」
なんて思っているのかもです。

なので、LINEでもいいので、
「今は友だちとして、
仲を深めたいと思っている。
もしもこの先、
貴方のことを好きになったら、
私から告白する」
と言ったらいいと思います。

まあ、会話を終わらせるのも
一つの手だと思います。

そこで、相手がどんな
反応をしたかによって、
まだ諦めていないのか
割り切ったのかがわかるはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる