ここから本文です

絶対音感を持ってます。何か聞きたいこととかありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1414:33:13

絶対音感を持ってます。何か聞きたいこととかありますか?

補足気軽に聞いてねーーー

閲覧数:
79
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onk********さん

2019/6/1417:12:22

「絶対音感」とは、どのような能力ですか?

その能力はどのように習得しましたか?

音の高さを識別する能力であるとして質問
分解能・精度・正確性・速度は?
オクターブエラーはありますか。
音高の判定に、音色は影響しますか。

このメロディを聴音して、音名・固定ドで回答してください。
A=440Hz 平均律です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1417:20:03

    「絶対音感」とは、どのような能力ですか?

    楽器の音などが何の音なのか(シとかファ♯とか)を100パーセント正確に当てられます。

    その能力はどのように習得しましたか?

    特別な教育を受けやわけではなく、気がついたらありました。(同じ教育を受けたはずの弟にはありませんでした)

    分解機能は今は不得意ですが、鍛えればできそうです。(ピアノを習ったこともなく、音楽経験に乏しいので)

    精度は100パーセントです

    速度は、遅いです。
    遅くても5秒とか

    オクターブは関係ありません

    音色も全く関係ありません。日常の音は複数の音が混じっているので判定しづらいです。(厳密には楽器もそうらしいですが、楽器は気になりません)

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2019/6/1909:24:31

私も同じく持ってます。
ちなみに電車の走行音や、ファミマのドア開いた時の呼出音とかの音程もわかりますか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

min********さん

編集あり2019/6/1512:09:09

神秘十字線、仏眼も有りますか?
作編曲、即興耳コピ、即興伴奏が出来ますか?
また、誕生日を西暦で書いた時に、不思議な数字配列ですか?
シンセが好きですか?

kad********さん

2019/6/1423:45:08

典型的な絶対音感者ですね。

pio********さん

2019/6/1423:22:40

理想的な絶対音感者ですね。

tan********さん

2019/6/1420:15:26