ここから本文です

海外在住で日本人とお付き合いがある方だとこの時期、周りの日本人の多くが夏休み...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1415:37:52

海外在住で日本人とお付き合いがある方だとこの時期、周りの日本人の多くが夏休みで帰国しているのではないでしょうか。寂しいですか?それとも何も変わりないですか?

補足自分は在住国に残っているのに、周りの日本人が皆夏休み帰国してしまったら寂しくはないですか?という意味です。

閲覧数:
5
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/6/1517:45:45

7、8月には日本人に限らず周り中が夏休みモードになってしまいますね。でもこちらも夏休みモードになるのでお互いさまです。

  • mon********さん

    2019/6/1723:08:40

    学齢期の子どもがいる家庭では帰国は夏休みになりがちです。
    そうでないと日本の夏はむしろ避ける人が多いし、夏はこちらの方が気候はましなので過ごしやすいのです。家庭生活があればそれなりにすることはあるし、寂しいということはないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2019/6/1510:48:30

海外在住ですと、あまり日本の夏休み時期に左右されないです。

日本の残留家族にお子さんなどがいて夏休みを一緒に過ごしたいと言う人は、それなりの比較的長期有給などを取ります。

南半球だと、冬が日本の夏休みに当たりますから。