ここから本文です

女の子で咲紀(さき)という名前にしようと考えています。 この漢字の意味ですが...

err********さん

2019/6/1416:15:01

女の子で咲紀(さき)という名前にしようと考えています。
この漢字の意味ですが、咲=花が開く、さく、笑う 紀=はじめ、きまり、しるす とかになっています。

この場合、二文字を足すとどういう意味でとらえたらよいのでしょうか?
咲という字は花が開いたあととも取れますが、紀が、はじめなので、咲き始めという意味になり、いつまでたっても一人前になれないような印象があります。
実際はどう理解すればよいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/6/1507:54:20

「紀」には、人のふみおこなうべき道、という意味もありますね。
花が咲くように明るく愛される人。人として行うべきことを、きちんと守れる強い人。
というような意味でもいいのでは?
「咲き始め」に希望とフレッシュ感を込めてもいいでしょうし。
名前をパッと見たときの印象はいいですよ。
大人っぽくて落ち着いていますし、柔らかい感じもする可愛らしい名前です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ixi********さん

2019/6/1521:03:43

郁依で検索したら、この質問が2000件出てくる。来月、子供生まれると数年前から同じ質問している。こいつは都合悪くなると質問消すから実際には数千件 郁依、郁依と質問さしてるだろう。
またこの質問か 子供もいないのに、この異常者、何度同じ質問するんだよ。




來聖 柊弥 郁依
この名前出てきたらこのキチガイ