ここから本文です

近所のスーパーで、98円で最終処分となっていた子です。あまりに可哀想な状態で、...

can********さん

2019/6/1417:18:27

近所のスーパーで、98円で最終処分となっていた子です。あまりに可哀想な状態で、徒長していたので挿し芽にしたのですが、残念ながら失敗?
親元の方(ダメかと思って上の方で切ったままにして

ました)から芽があらたに出て来ました。

札にはエケベリア種とありましたが、本当ににエケベリア種なんでしょうか?
図鑑も買って読んでみましたが、この子はなんと言う種類の子なんでしょう?

エケベリア種,挿し芽,エケベリア,親元,最終処分,図鑑,交雑種

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽいさんさん

2019/6/1500:35:49

多分エケベリアだと思います
(違っていたらすみません)

処分品で売られているぐらいですから高い品種では無いと思います
交雑種かもしれません
エケベリアは名前を特定するのはよほど特徴のあるものでなければちょっと無理です

軒下などの屋外で風通し良くお日様に当てて育てられてはと思います
上に伸びるタイプかお花のようになるタイプかはこの状態ではちょっと解りません
お日様にきちんと当てて土が乾いたら水やりで管理すれば徒長せずに締まった株になると思います
(うちのエケベリアたちは通年ベランダで直射で育てています、高い子はいませんので^^;)

エケベリアでも種類によってはお花のようにならずに上に上に伸びて下の方の葉っぱが落ちるタイプもあります
頑張って育ててみて下さい^^

• 質問者

can********さん

2019/6/1515:28:13

アドバイスありがとうございます❗️
    頑張って育てていきたいと思います。

遮光…実は凄い悩んでいました❗️
    うちも昼過ぎから当たるのですが、スパルタで行こうと思います❗️(笑)
    ありがとうございました❗️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる