ここから本文です

どんなときもWi-Fiを契約したので、今まで加入していたNTTとYahoo!BBは解約するこ...

ana********さん

2019/6/1417:58:45

どんなときもWi-Fiを契約したので、今まで加入していたNTTとYahoo!BBは解約することになりました。
NTTの家の電話の外の電話線を来週の月曜日に解約することをNTTのオペレーターに言われのです

が、Yahoo!BBは月の途中で解約できないので今月末に解約することになっています。
今日Yahoo!BBからハガキが届き、電話局内撤去工事が7月1日と記載されています。

ふと思ったのですが、Yahoo!BBの撤去の日にはNTTの電話回線がない状態ってことですよね?
それでも別に問題はないものなのでしょうか?
また問い合わせるとしたら、NTT?Yahoo!BBのソフトバンク?どちらでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/6/1505:36:27

>また問い合わせるとしたら、NTT?Yahoo!BBのソフトバンク?どちらでしょうか?

YahooBBのADSLと、NTTの固定電話の契約のことでしょうね。wifiと書く人が多いがいらぬツッコミが入ることもあります。

YahooBBのADSLの解約は、最寄のNTTの局内に設置されている、自社のADSL接続装置の回線撤去作業が必要になります。

その工事のことで電話局内と言っているから紛らわしいが、NTTの固定電話が先に解約されていも影響はありません。

NTTの回線は局内の接続を外すだけで、自宅に来て何かするわけではありません。

どちらにも問い合わせの必要はないです。共に使えなくなるだけ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/6/1423:03:46

>どんなときもWi-Fiを契約したので


Wi-Fiには、契約なんて無いんですよww

契約は・・Wi-Fiでは無くて、
回線契約とプロバイダ契約なんですよ~~

Wi-Fiとは・・
無線で接続する方法の事なんですよ~~

あまりWi-Fiや通信や回線には無知な人のようですねww

次の知恵袋に期待してますよ~~

あな9876543。

vx_********さん

2019/6/1420:41:35

別に問題はありません。
NTTを解約しただけでは、家の外の線はそのままですが、わざわざ工事費を払って撤去するのですか。