ここから本文です

ドラゴンクエストの新しい呪文を考えてみてください。

おっす!オレ、オノ・ヨーコさん

2008/11/2419:44:11

ドラゴンクエストの新しい呪文を考えてみてください。

(呪文の名前・効果・消費MPを書いてください)

閲覧数:
228
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyl********さん

2008/11/2421:51:36

名前・サタニーマ
効果・発動者が3ターンの間、魔王か悪魔に変身する。
常に2回攻撃で、全ての攻撃呪文(or 特技)の中からランダムに攻撃する。
MP・70

質問した人からのコメント

2008/11/30 06:39:09

降参 回答して頂きどうも有り難うございました!(・∀・)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d90********さん

2008/11/2509:50:31

マハラジャ
召還呪文の一つで、その名も「マハラジャ」という魔人が現れる。攻撃が必ず会心の一撃になり、毎ターンHPが回復(ベホマズン)で、戦闘で得られるお金は9倍になる、経験値も9倍。
使用条件は戦闘しているキャラクターのSPが300以上。つまり、全員が300使うので、実質1200必要になる。

jap********さん

2008/11/2500:59:05

名前・ナミヘイ
効果・謎の親父ナミヘイを召喚し敵全体を一喝。強制的に防御力を0にし、5ターン怖じけさせる(ボスにも有効)。
消費MP・全部

2008/11/2419:57:35

名前・ラリルレローマ
効果・1グループを2ターン 100%敵を眠らせる(その後は確立)
消費MP・40

名前・バッシバシルーラン
効果・敵のバシルーラを跳ね返して吹き飛ばす
消費MP・18