ここから本文です

令和大地震は、やはり起きてしまうのでしょうか。 竹の花が各地で咲いていると...

dan********さん

2019/6/1421:24:00

令和大地震は、やはり起きてしまうのでしょうか。

竹の花が各地で咲いているとテレビで言っていました。
竹の花が咲くときは、不吉な前触れとされ、地震も多いという記録があります。

閲覧数:
506
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/6/1421:32:49

毎年日本のどこかで竹の花が咲いています。日本には竹がたくさんありますから。

毎年起きることですから、地震の年にも咲いているでしょうね。その翌年も翌々年も。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「竹の花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sle********さん

2019/6/1614:18:19

平成時代には、阪神淡路大震災と東日本大震災などの最大震度7の巨大地震が発生しているので、令和時代に発生しないはずは無いと思います。

今後30年で、南海トラフ地震の発生する確率は70〜80%と言われているし、首都直下型地震も起き得るので、令和大震災は起こり得ると見た方が自然です。

竹の花が咲くという事は、不吉な事が起きる前兆で、自然災害ならば地震か火山の噴火だと考えています。

いずれにせよ、令和大震災は、やはり起きて仕舞うと言わざるを得ません。

tom********さん

2019/6/1609:42:22

崩壊の令和

的な感じでドラマか映画ができそう

nan********さん

2019/6/1517:48:53

大正関東大震災から約100年、うちの近くでも竹林の竹の花が一斉に開花し瞬く間に竹林全体が枯れてしまいました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/6/1422:52:00

120年周期など竹の開花に種類によって周期性が認められますが、地震の発生周期よりはるかに短いのでなんの関係もありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2019/6/1421:31:08

はい。起きると考えておけばいいでしょう