ここから本文です

グアムの現地の人は、島から出て旅行とか行ったりするんですか??

アバター

ID非公開さん

2019/6/1421:41:00

グアムの現地の人は、島から出て旅行とか行ったりするんですか??

日本に遊びに来たりするのかな?

ふと、疑問に思いました。

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ley********さん

2019/6/1422:23:38

旅行に行くのは、普段いる場所に閉そく感があり、そこから抜け出したい人の共有の考え。

普段からのんびりリゾート地に住んでいる人はあまり旅行したがらない。沖縄の人が仕事ならともかく、あまり旅行に行こうとしないのはそれ。

日本や中国のように下手な規制で縛られている人は癒しや観光を求めて旅行する。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/1509:26:14

レストランやホテルのスタッフさんに、「東京ディズニーリゾート」に行くらしく質問を受けたことは何度かあります。

nek********さん

2019/6/1508:34:35

チャモロ人には
サイパンやロタに親戚がいることが多いので,
時々出かけています。

ホテルの20代の送迎スタッフが,
神戸・大阪へ行くと言って喜んでいました。
友人がいるそうです。
電車や都会を見たいとはしゃいでいました。

leg********さん

2019/6/1504:52:50

こんにちは。

余裕が有る方は行きますよ。

アメリカの本土に行く人、日本や韓国、台湾のアジアに行く人、グアムの空港から出てますからね。

グアムの友人は、パリに行ったり、
仕事で、日本勤務が数ヶ月、前後に休暇で日本を回ったり、

グアムは四季が無いですから、スキーに行く人も。

極端言えば日本でも、海外行く人も居れば、行かない人もいますでしょう。

グアムはそんなに観光する所も、多くないし、ずっと住んでいたら、島の1周も1日で、行けるような小さな面積です。

mil********さん

2019/6/1500:32:51

グアムの人口はチャモロ系がほとんどだが、昔フィリピンがアメリカ領だったころからのフィリピン人移住者が人口の30%以上なので、マニラ・グアム間の行き来はかなり。

グアム・マニラ間は一日4本、B737とA321、夏休み中はA330などの大型機が使用され、殆ど満杯状態。更にフィリピン人の人口が多いのはホノルル、マニラからもホノルル行きが大型機で飛んでいるが、グアムからも日に2本、B777がホノルルへ。また、マーシャル諸島経由(トラック島、マジュロなど)のホノルル行きも。

以上の理由で、日本に行く人も多いが、どちらかというと成田、名古屋あるいは大阪は米本土への経由地。グアム空港が2本目の4000メーター級の滑走路を整備したのは(もともと米海軍の空港だったので、滑走路自体はあったが)、元コンチネンタル航空が燃料を満載した飛行機でヒューストン(あるいはロス)直行便を約束したから。コンチネンタルとユナイテッド航空が合併したため、その話は立ち消えになったようだが。

というわけで、日本は経由地としてのアクセスの便利さがあるが、観光としては全てが「高すぎる」ということで、また日本は「異文化」ということで、ほとんどがフィリピンやハワイ、米本土への観光が多い感じ。なお、かなりの人数の軍人も同様に、直行便(軍隊の「エアライン」も含め)や経由便などでハワイや米本土に行く者の方が多いとのこと...