ここから本文です

パリーグの各球団は、現在地方の大都市にうまく分散しているにもかかわらず、観客...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1421:41:21

パリーグの各球団は、現在地方の大都市にうまく分散しているにもかかわらず、観客動員が芳しくないのは、親会社の存在感が大きすぎて感情移入し難い為ではないでしょうか? 1チームくらい、広島みたいに親会社を持

たない球団は作れないのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2019/6/1422:11:24

親会社を意識するかな?
いないとは言わないけど
観客動員数を左右するほど多くはないと思えけどね。


確かに今シーズンの観客動員数の下位5チームはパ・リーグですね。

所在地だけみればほどほどの都市にありますが、
まずメットライフドームは山の中にあります。
所沢自体全人口は少なくないですが
その中心地にすらないし、
大宮からもかなり時間がかかりすぎる。

マリンスタジアムも同様。
しかもここは駅からすら遠い。

札幌ドームも札幌中心地にから離れていますが、上の2つほどではない。
楽天生命パークもそうですが、
パ・リーグは分散してある故に
ビジターファンがあまり見込めません。
自前のファンだけど平日3万に動員なかなか難しいです。

この点横浜は凄いなぁと思います。

中日はやはり強かった時期が長かったですから、その土壌がしっかりしてますよね。


オリックスはただ、弱いだけです。

まぁ昔を知っているので
各球団、観客動員が芳しくないとは思いません。
1試合平均2万を切っていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vd7********さん

2019/6/1503:27:50

横浜からDeNAに変わって大幅に観客動員を増やしたベイスターズがいるのに説得力皆無ではありませんか?