ここから本文です

【500枚】簡易 温室 を探しています。 ベランダに置きたいので、 3段以上、 高...

Akiさん

2019/6/1422:29:48

【500枚】簡易 温室 を探しています。
ベランダに置きたいので、
3段以上、
高さ120センチ以上、
幅65センチから75センチ、
奥行き33〜45センチ、
棚1段あたり、10キロ迄可能、
なものが

欲しいです。

色々探しましたが、棚の高さが帰れる点や、
ビニールのみ別売りがあるので、こちらが良いと思いましたが、1段あたり最高6キロ迄です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4977938100668-26-3389.htm...

自作する事なども考えています。
比較的簡単に、丈夫な外で使える棚の様な物が作れたらと思います。
(出来たら、簡易温室にしたいです。)

簡易温室を実際使用されている方、
自作された方など、

色々教えてくだされば幸いです。
宜しくお願いします。

簡易温室,別売り,奥行き,ビニール,ヒーター,イレクター,ベランダ

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

愛子さん

2019/6/1623:12:26

イレクターパイプってご存知ですか?
アイディア投稿の所に3段の物がありました。
https://www.diy-life.net/official_recipe/030043/

幅や奥行がオーバーしますが、自分で作るので手直し出来るのではないかな?

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BVWJ6WC/ref=psdc_2439821051_t3_B079B...

このカバーのレビューが良いようなのでカバーに合うようなサイズでイレクターで作るって書いてあるし作ったら?と思うね

イレクターパイプってご存知ですか?
アイディア投稿の所に3段の物がありました。...

  • 質問者

    Akiさん

    2019/6/1711:01:41

    詳しく色々と、ありがとうございます。
    カバーは、透明ビニールシートをホームセンターで見たりもしてみました。

    少しよく見てみます。
    ありがとうございました。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/6/18 09:16:20

皆さま、色々教えて頂きありがとうございました。
とても役立つ情報を沢山頂き、ベストアンサーをどれにするか本当に悩みましたが、ハムスターにあげたい事が目的でしたので、他の寒さに強い野菜も教えて下さったことを理由に選ばせて頂きました。
今回は、皆さま本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/1623:23:16

参考までに。
「簡易温室」とあるが、これは「名ばかりのまがい物」でしかなく、温室だと思うと後で泣くことになるよ。
「ヒーターを」という人もいるが、ベランダではヒーターも役に立たないからね。
室内でもヒーターだけではほとんど役に立たないよ。
正直、熱効率は最悪で、温室だと思うなら買わないほうがいい。
かなり前(バブル期以前だよ)に一時期はやったこともあるが、全く役に立たないことが判明し、あっという間に売れなくなり、今ではホームセンターでも扱わないところも出てきている。

yas********さん

2019/6/1508:40:37

ヒーター無しでビニールカバー被せただけだと夜間や冬など中の温度は外と大差ないです。風雨除けとして使ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

大八さん

2019/6/1507:18:29

私の会社で、工事現場で着る防寒服の乾燥ボックスを作ってるので
参考までに。

市販のメタルラックを厚めのビニールフィルムで囲うんです。
自宅で使うなら透明のダンプロンテープで
箱状に作ればいいですよね。

裏面だけはマジックテープ等で開閉できるように。

空気抜きの穴は必要です。

で、一番下の棚板を40cm程上げて、下に布団乾燥機を置きました。

で、乾燥ボックスの出来あがり。

メタルラックなら頑丈で重量物も置けるし、安上がりです。

乾燥機なんかはヤフオクで中古でもいいし。
温風ヒーターでもいいかな?

温度を上げ過ぎないなら、乾燥機を外側に置いてもいいです。