ここから本文です

素朴な疑問ですがテレビのニュース番組で「視聴者提供」などの事故現場の動画って...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/6/1423:12:21

素朴な疑問ですがテレビのニュース番組で「視聴者提供」などの事故現場の動画ってあれは無料提供してるんでしょうか?

それともテレビ局が薄給とか謝礼も一応だしてるんですかね?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2019/6/1508:15:33

基本は無償のようですが、ケースバイケースですよ。
https://yentame.c-bancho.com/entry/2017/08/07/140933

マスメディア側から動画の提供を依頼された場合は粗品などの見返りがあるようですが・・・やはりケースバイケース。
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201710_post_22521/

質問した人からのコメント

2019/6/15 08:22:43

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

th_********さん

2019/6/1423:22:14

> 無料提供してるんでしょうか?

当然でしょうね。いちいち謝礼を期待しながら提供している視聴者なんていないでしょう。