ここから本文です

看護学生(専門学生)の1年生です。 4月から看護学生になったのと同時に初めてのバ...

jfv********さん

2019/6/1500:00:05

看護学生(専門学生)の1年生です。
4月から看護学生になったのと同時に初めてのバイトを始めました。
しかし平日は勉強にテスト、休日には友達との予定や車の教習でバイトにあまり入れず、毎

月ギリギリでやりくりしてます。
勉強を優先することを考えるとバイトは週1程度の方がいいのですが、金銭面ではやはり週1では足りないし、休みばかりでお店に対しての罪悪感も感じます。(もともと週3回入りたいと伝えてました)
看護学生の方に質問です。
バイトは週に何日、何時間ほど入られてますか?
また、今のままバイトよりも勉強を優先するべきでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arg********さん

2019/6/1517:42:31

週2~3+土日でしたね。他の子もそんなもんでしたね。
テスト期間は休んでましたが実習中も土日の半日はふつうに働いてました。

バイト優先で留年したら元も子もないと思いますけど…。
どうしてもバイトを続けたいなら、バイトと勉強ではなく、バイトと遊びや教習を天秤にかけては?

質問した人からのコメント

2019/6/16 22:29:59

ありがとうございます!
勉強は天秤にかけないように最優先にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/6/1500:34:29

すみません。私は看護学生(今年卒業しました)の親です。

大変ですよね。看護学生さんは忙しいですよね。娘も質問者さんと同じで、入学と同時にバイトを始めました。

娘は週1〜3回位働いていました。土・日のどちらかは、10時間位働いていることもありました。←ブラック?
実習中やテスト前はバイトはせずに、勉強に集中。

3年になると、ほぼ実習なのでバイトは殆どしてなかったと思います。

差し出がましいですが、経済的なことは看護学校の奨学金・病院の奨学金も利用されるのも有りかと思います。

老婆心ですが…本当に勉強とバイトの両立は忙しいと思いますが、お身体を大切に頑張ってください。

きっと得られることが沢山あると思います。頑張れ〜!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる