ここから本文です

肩なの?胸なの?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1500:33:14

肩なの?胸なの?

補足見て欲しいところは、とり肉(むね肉)と書かれているところなんです。わかりにくかったですね。
調べてみて肩肉という部位があるのも、胸肉ともも肉のいいとこどりなのもわかるんですけど、もしこれが胸肉ならもう家に胸肉はたくさんあるのに!って思ってしまったんです笑
バイト先のスーパーなのですが、結局この部位はなんなのですかね笑

むね肉,肩,胸,繋ぎ目,肩肉,もも肉,お肉

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lwi********さん

2019/6/1501:09:09

ムネ肉と手羽の繋ぎ目の部分です。肉質はムネ肉で皮が多く付いてます。
昔はムネ肉にひっついてたんですけど、最近は切り取られてますね。

おそらくこの部分だけの需要があるのでしょう。
焼き鳥の「フリソデ」としても売られていますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/15 13:28:53

納得です。返信もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxt********さん

2019/6/1506:14:12

鳥に肩ある?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/6/1504:01:28

肩です。唐揚げ用の様ですね。

knk********さん

2019/6/1500:58:07

鶏肉の肩肉じゃないかな。
むね肉と手羽元の間のお肉。
むね肉のヘルシーさ、もも肉のジューシーさ、丁度その中間のいいとこ取りのお肉みたい。

pae********さん

2019/6/1500:49:34

若鶏か たから揚用

謎商品・・・