ここから本文です

セリーグとパリーグに力の差があるのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1501:59:14

セリーグとパリーグに力の差があるのは何故ですか?

交流戦でも10年近くも連続でパリーグが勝ち越してますよね?リーグの違いでこんなにも差が出るのはなぜでしょうか。

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinkさん

2019/6/1504:38:41

色々言われてますが、パ・は指名打者制なので、ドラフト指名の時に守備力を考慮しなくてもいい。いわゆる、守れなくてもパワーのある選手が獲れる。セ・は守れて、足の速い選手が中心に指名をするそうです。
そして、指名打者制なので、投手は手を抜くところが無いのでタフになる。
そして、セ・は人気があるので綺麗な野球をする。ファンを意識して野球をする。それに比べて、パ・は泥臭く積極的な野球をすると言われてます。
でも、個人的には、パ・は人気のセ・を倒すことで知名度を上げているように感じますね。個人的な感想ですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pet********さん

2019/6/1502:14:00

ドラフトの上手さ、DHの有無、投手の育て方などいろいろ言われてますが、パ・リーグの選手の方が楽しそうです。
西武の山川のどすこい、ソフバン松田の熱男みたいに打ったら嬉しい、打たれたら悔しいをハッキリ出すことでチームに一体感があるように思えます。