ここから本文です

水平対向エンジンのクランクプーリーうるさくないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1506:25:04

水平対向エンジンのクランクプーリーうるさくないですか?

YouTubeでSUBARUのエンジンサウンドを聴いてるのですが
クランクプーリーうるさいくないですか?
シャーシャーシャー...。レヴォーグとかのを聴いてます
私のインプレッサGC8もうるさい気がします
エンジン本体の音を聴きたいのにベルト回してる音が邪魔してる気がします
同じく思ってる人いませんか?


あれが普通なのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sst********さん

2019/6/1508:05:32

ベルトでも硬化しているんじゃないの?。
バルトなんて安い部品ですから、試しにベルト、テンションプーリーも交換してみてちょ。エンジン異音の原因場所特定は、非常に難しいです。
簡単な物からトライするといいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/16 17:26:16

全部やります ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2019/6/1508:18:35

クランクプーリーがうるさいの?

ベルトがうるさいのでは?
1本づつ外してエンジンかけてみたら?
クランクプーリー単体ではあまり音出ないと思います。