ここから本文です

ドラマ あなたの番ですについて 9話についての考察を回答しようと思ったら、打...

tiatia0123さん

2019/6/1507:34:51

ドラマ あなたの番ですについて

9話についての考察を回答しようと思ったら、打ち終わる頃には解決済みになっていたのでここに自分の考察残します(笑)

尾野さんの303号室の出入り気にな

りましたよね!私も考えてたんですけど、303号室の男性と接点があったので、スペアキーかと思います。
そして、尾野は何でも手作りしてるので鍵も作っちゃったかなと思ったり、、、そしてそこからふと思ったのがあのネームプレート管理人の手作りじゃなくて、尾野の手作りでは?管理人あんなの作れるかなと言うか作ろうと思うタイプかな?ってふと思いました。
ネームプレートは自分の手作りなのでぶら下げてるのかもと。
なので303号室には金属を溶かす装置が置かれてるとか。(笑)

木下はミステリー作家か脚本家かなーとおもってました。

田宮が手塚家のインターホンを押すのを辞めたのは、指紋を残さないため。
手塚家がこうのたかふみを殺したかもと疑問を抱いていたが、いざ捜査された時に手塚と関わりがあるという証拠を残したら自分が疑われると思ったとか。

黒島は早苗の秘密を何らかの理由で感づいてしまい早苗も感づかれたと思ったか?監禁されたのは前日の夜に自分の部屋でかと思います。服が変わってたり過去にも怪しい点があるので黒島は2人いるかもしれませんが、早苗は気づいてないような気もします。

タバコの吸い殻は水城のものと予想。
最近神谷が単独行動してる事を不審に思い、神谷や榎本の動きを偵察していたとか。

伏線は回収し切れないと思うので、最初の事件辺りを回収して、後は2章に持ち越しな気がします。

少年を監禁している理由は、完全に妄想ですが、自分の子供ではない(記憶のない子)を拾ったので最初は親切心で連れて帰り捜索願いなど調べたり記憶が戻るまでと思い面倒を見ていたがそのうち自分の子供と思い込み、記憶が戻っても家から出られない少年は脱走しようとしてしまったとか。管理人の猫飼いがちは外で雨にうたれてる少年を拾ってしまったものの例えとか。

この考察についてご意見などございましたらお願いします(*^^)v

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1508:40:15

ネームプレートが前管理人の手作りのものでなく
尾野ちゃんの手製というのは、確かにあるかもしれませんね。
ただ、プレゼントを管理人経由でしていたとしても
尾野と前管理人床嶋とが付き合っていたという所まではいかないかもしれない。

303のスペアキー
キーの複製は型取りさえできれば大掛かりな装置などなくても
今は簡単に自宅でコピーが作れます。
(ガリウム製やFRP樹脂製のものが紹介されています)
ですので、以前の303の住人が尾野と交際していたとするなら
彼女のことですからそういう悪さをしていた可能性は充分ありますよね。

>田宮が手塚家のインターホンを押すのを辞めたのは、指紋を残さないため。
→これはもしただそれだけの理由なら肘でインターホンを押すなり袖口を使うなりぐらいの知能はあると思うんですが。汗

榎本家の謎の少年
記憶のない子を拾い捜索願を出したまま家に連れ帰っている説
→それ自体がまず問題ではあるが、百歩譲ってそれがあったとして
保護責任者となった以上長い間義務教育を受けさせずに自宅軟禁できたことが可能なのか。

この榎本家の少年と、監禁された黒島・翔太(翔太については傷害も)
いずれにしても榎本夫妻は現行犯逮捕です。

この少年の存在と連続殺人とが因果関係があるのかが一番気になるところ。
第一章最終話の次回にそこは明らかになって欲しいです!(^^)

• 質問者

tiatia0123さん

2019/6/1520:05:02

いつもお付き合い頂いてありがとうございます♡

そうなんです。尾野ちゃんのお手製あり得るかなーと思ったんですけど、そこを管理人じゃなく尾野の手作りだったとして、何かストーリーに変化があるか考えてたんですけど、、、盗聴器をネームプレートの内部に仕込むのは難しいですよね。(笑)

スペアキー割と簡単に作れるんですね!
    尾野ちゃんなら何のためらいもなく作ってそうですよねー(*_*)

田宮さんの件、確かに証拠を残したくなかったら指紋をつけずインターホン鳴らせばいい話か、、、(笑)今回の住民会で田宮さん欠席してたのも気になる所です!

そうなんですよね!少年が連続殺人に絡んでるかどうかで、今後の展開もだいぶ変わってくると思うので、明日が楽しみですね(*^^)v

第1章終わってから2章始まるまで何週間か空くんですかね?一旦ある程度まとまってほしいところです( ノД`)

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/19 23:02:54

いつもお付き合い頂いてありがとうございます☆

また宜しくお願いします(^ー^)

「あなたの番です 303号室」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aramurinさん

2019/6/1521:02:01

田宮の行動について

田宮はもう交換殺人ゲームには関わらないよう心に決めていましたよね。それなのに、翔太をかつての自分の姿とつい重ねてしまったためか紙のことを話してしまい、結果、ゲームを進めることになってしまった。それにもかかわらず、さらに余計なことをしようとしている自分に気づき、過去の失敗を繰り返さないよう、これ以上干渉することを思いとどまったということなのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる