ここから本文です

先日イオンで買い物をしている際に、万引き犯らしき人を見つけました。売り場でと...

kes********さん

2019/6/1508:47:35

先日イオンで買い物をしている際に、万引き犯らしき人を見つけました。売り場でとった商品を肩掛けバックに入れたんです。

僕は店員に行っても何もしてくれないと思いその後をつけて行ったのですが、出口の防犯対策のゲート?みたいなやつがならなかったんです。何故ですか?万引きしていなかったのでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyo********さん

2019/6/1510:19:26

こんにちは。マイバッグに商品を入れて万引きしている子達を知っています。防犯ブザーが鳴らない高額ではない商品を取っているんです。タグがついている商品はほんの一部ですから。

万引きに悩む店舗であれば、店員に言えば何らか対策はしてもらえますよ。

質問した人からのコメント

2019/6/15 11:26:49

すべての商品ではないのですね。分かりました。今度見かけた時は店員に声掛けてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2019/6/1510:40:37

僕イオンリテール株式会社でバイト中です。言ったら対処してくれますよ。
商品によるんですよね!ゲートでなるやつ。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1509:43:24

コーナンの様に商品にタグを付けてるのは、ごく僅かです。
定員が見ても、違えば名誉毀損になりますから、声を掛ける事は無いと思います。

各店舗は、それ専用の「保安警備・保安要員」と言う専門職種の人間を巡回させて居ます。
万引きには、その要員が対応します。

abi********さん

2019/6/1508:57:39

タグついてる商品はごくわずか

警備や従業員に行っても対応はしないね

8割位は、誤認してるんですよね実際

hfe********さん

2019/6/1508:48:41

高価なものにしかタグをつけてないと思います。